• cozybase

愛媛松山の〝空気がうまい住空間〟リノベーション

更新日:6日前

愛媛松山の〝空気がうまい住空間〟リノベーション


今お住まいの住宅やマンションを新築の注文住宅と同じようにリノベーションします。


新築の空気がうまい家と同じように清涼感あって、いつまでも木の香り漂う健康生活へのリノベーションです。


リビングだけ、寝室や子供部屋だけ、お風呂だけのリノベーションも行っています。


空気がうまい家の健康生活リノベーションで、優雅で落ち着ける空間をお楽しみください。


リノベーションの専用カタログがありますので、資料ご請求ください。

空気がうまい住空間 リノベーション


健康のためにビニールクロスを貼らない住空間について


コージーベースの家は、天井や壁にビニールクロスを使いません。


ビニールクロスを貼る家の室内全体が化学物質に囲まれた生活になります。


ビニールクロスの化学物質やクロスのボンドから放出される化学物質を家族が吸わないためです。化学物質の吸引はアレルギーを起こす原因となり、アドピー、ぜん息、目の痛み、うつ病と同じ症状など、様々な健康被害が現れてきます。


ヨーロッパにおいては、ビニールクロスを柔らかくする化学物質自体が健康被害があると使用禁止されています。日本では放置されたまま規制を行っていません。


ビニールクロスを使うと汚れを落とすためにビニールクロスの汚れを落とす化学物質のクリーナーを使用することになります。健康のためには悪循環です。



≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の木の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。


(施工エリア)松山市 伊予市 松前町 砥部町 東温市 今治市 西条市 内子町 大洲市 八幡浜市 鬼北町 西予市 宇和島市




82回の閲覧