• cozybase

~完成作品~ハワイ島にあるリゾートな暮らし in西条市

更新日:9月8日

ハワイ島にあるリゾートな暮らしをイメージした 健康住宅〝空気がうまい家〟。


リビングから広がる解放感ある田園風景と、室内に広がる立体空間を重ねました。


自然のままの健康素材は、自然と溶け込み毎日の暮らしに心地よさを与えてくれます。


自然と溶け込み、自然を見て毎日くらす生活は贅沢そのもの。


健康にこだり抜いた健康素材を使い、

.

健康にこだわり抜いた構造工法を装備し

.

自然に囲まれてカラダも心も喜ぶ暮らし


コージーベースな暮らしです。


≪ コージーベースの平屋 ≫

コージーベースの屋根は熱を遮熱して熱を入れない、熱した熱を家の外に通気して逃がす9層構造になっています。2階建ての2階に住むのと同じ暑さになる平屋の問題点を解決しました。実測値で屋根が55℃のとき、屋根裏が▲15℃低くなっています。


作品名 ハワイ島にあるリゾートな暮らし






家を建てさせて頂いたことに感謝。

この作品は「WEB完成見学会」に掲載しています。


≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。

 





779回の閲覧