• cozybase

わが家の漆喰壁、塗り方フルオーダー

更新日:3日前

住まいの空気を健康にする〝幻の漆喰®️〟


漆喰の塗り方までフルオーダーになります。


それぞれのお部屋、それぞれの壁1枚毎に光の影の演出をしていきます。



わが家の漆喰壁、塗り方フルオーダー



塗りパターン



職人技

海藻を煮立てた天然の下地材を塗り、その上から漆喰を塗っていきます。

合成ボンドを使わないホンモノの漆喰ですので、2度の塗り手間が掛かります。

後々に壁が浮いて来ないし、漆喰の白さを持続する方法です。


パータン決めは、いつもお客様のスマフォ撮影になります。

試し塗りでパターンを決めて、本格的に塗っていきます。

映像ではお伝えできませんが、海の香りが漂っています。

職人技

職人技



≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の木の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。


(施工エリア)松山市 伊予市 松前町 砥部町 東温市 今治市 西条市 内子町 大洲市 八幡浜市 鬼北町 西予市 宇和島市




82回の閲覧