• cozybase

【自然素材注文住宅】ハッピー思考術|夢や目標はないと駄目なのか!?


ハッピー思考術 夢や目標はないと駄目なのか!?
ハッピー思考術 夢や目標はないと駄目なのか!?

【自然素材注文住宅】ハッピー思考術|夢や目標はないと駄目なのか!?


コージーベースにお越し頂く方の相談は注文住宅に関すること以外にも多くあります。お子様の将来の進路について、社会人になってからの相談などなど。愛媛県松山市以外の方でも家を買って健康被害に遭った方のご相談もお電話で対応しています。


目次 

1.子供の頃の夢は続いていますか?

2.人生に目標など必要ない

3.道のりを歩んでいたときに見えた景色

4.一生懸命にやり遂げることを目標にする


夢も目標もないダメな人間なんだと寂しそうにこぼす人がいます。それは果たして本当でしょうか。夢や目標がないのは良くないことなんでしょうか。


1.子供の頃の夢は続いていますか?

子供の頃、宇宙飛行士になりたい、サッカー選手になりたい。そんな夢って続いていましたか。どっかで途切れてましたよね。もし、続いていたらその人はその道程が楽しかったのです。夢や目標人生設計の類はその道程が自分に合って楽しくなければ続かないものなのです。今月中に温泉に行きたいなとか短期的な夢ならば叶うのですが、5年後や10年後にどうなっていたいかという未知数の先は不明。成り行きに任せておいた方が気持ちも楽だし、実際は成り行きに任せているのではないでしょうか。


成功している友人などを見ていると、毎日遊んでいるような人が多いように感じます。成功したから遊んでるんだろうと思ってる方が多いと思いますが___実際はそうでない気がしています。「楽しんで 遊んでいたから成功してる。」 最近はそう思えています。


「よくも、あそこまで上り詰めたよねぇー」と思える方々とお話しをしてきて感じることは、本人は楽しいのです。しかし周りから見ると、 あんなに険しい山に登ったよね。