≪ご来訪御礼≫家の実力!!エアコン無し!完成見学会

最終更新: 3月18日

最高峰の健康住宅「空気がうまい家®」完成見学会 健康性能を体感!


ひとつ上の品格を感じる和モダン「大正浪漫の洋館」


お施主様のご厚意により、9月22日(秋分の日)まで、9組のご案内をもって終了させて頂きました。たくさんの方に〝空気がうまい家®〟の違いを知って頂きました。


空気がうまい家® 

エアコン無し!完成見学会の開催内容


家本来の性能が判るのは真夏のエアコン無しの条件です。

◎家自体の外気熱の遮断性能の実力を実測実証します。

高気密住宅にこそ必要な安全な空気を体験ができます。

◎24時間換気で化学物資を抜かなくとも、新築の臭いと呼ばれる化学物質の臭いしていないことをお確かめください。


夏に増加!、あのツーンをするスッパイ臭いがしない家

◎夏場は建物が熱せられて新建材から発生する化学物資が増加します。お風呂場の狭い空間やトイレなど、狭い空間の空気を吸えば違いが判ります。

屋根からの熱伝導をおさえる9層構造の屋根のため、2階の部屋も吹抜けになっているのがコージーベースの特長です。


家自体の快適性能をお客様ご自身の目でシッカリ、じっくりご確認ください。





ご見学を頂いたお客様の声


◎コージーベースの家は窓を全部開けても家の温度が低いのでオドロキました。


◎空気がうまい!、大げな言葉に思っていましたが、今までに見た他の家とは違います。


◎真夏のエアコンなし、13:00待合わせで一緒に部屋に入りました。

 涼しいと感じる室内にオドロキました。窓を開けて2時間もお話していました。


◎この家の木の香りにオドロキました。

 今まで木の匂いと思っていたのが、違う臭いと判りました。

 

◎室内温度は30℃を超えていても涼しいと感じる。

 家がムンムンしないので、扇風機で過ごせるくらい。

 

◎ハウスメーカーの説明で、C値(家の隙間)が断熱効果があると説明を受けていました。

 ここに来なければ、C値測定、Ua値(外皮平均熱貫流率)のカラクリに騙されるところでした。


◎高気密住宅に必要なのは、化学物資を使っていない素材だと判りました。


◎エアコンなし!、広告の通り、この環境で


見学すると家の実力が判ります。


◎遮熱が気になって、遮熱で家を建てたばかりです。それでも暑いので、気になっての見学です。

 屋根の下の構造に違いが出ると判りました。

 

◎実際の真夏の家で、実測を測定させて頂き、事実を知って良かったです。

 真夏のエアコンなし、それが家の性能だと判りました。


◎コージーベースの家は窓を全部開けても家の温度が低いのでオドロキました。



◎C値測定のカラクリと、Ua値(外皮平均熱貫流率)に騙されていました。

 事実を知って実際に確認できて良かったです。


◎コージーベースの建物はエアコンなし、窓を開けていても家が涼しい。

 

◎実際に数値測定させて頂き、エアコンなしで室内が涼しい。


◎2階の天井裏の温度を測定して、室内に熱を入れていないことを確認しました。

 今住んでいる2階部屋が夜でも暑いので、屋根の断熱は重要だと判りました。


◎室内の温度計は30℃を超えていても、涼しいと感じる。

 今住んでいる家では考えられないです。


◎平屋を検討中で屋根の熱を直に受けるので気になって行きました。

 屋根の下の温度が熱くなっていないので、平屋に良いです。


◎室内の温度が高くとも、酸っぱい臭いがしませんでした。

 子供に安全な空気を感じました。


◎家を買う前に知って良かった。それに尽きます。



◎平屋を検討しています。よく考えると平屋は二階建てと同じ屋根の下で暮らす気づきが有りました。

 屋根下の部屋が涼しいのは魅力的です。エアコン無しで体験よかったです。


◎〝空気がうまい家〟あやしい言葉で、怖いもの見たさの興味で主人に電話してもらいました。今まで見た来たモデルハウスは見るだけでしたが、熱中症警報で暑い日に2時間もいました。心地良いを体感しました。外構が出来てから、もう一回来ます。

 

◎玄関を開けた瞬間から違い判ります。落ち着けるのは、この木の香り?  気がつけば、こんなに暑いのにエアコン無しで3時間いました。


◎無添加の木材の違いを知ることが出来ました。

 いまの賃貸は、酸っぱい臭いがしています。


◎和モダンな家ですが、洋風仕様も可能と聞いて良かったです。


◎同じ広さでも2階の天井が吹き付けなので広く感じます。


◎リフォームもやっていると聞いて良かったです。



◎家の勉強を始めたばかりですが、見学会のなかでは一番勉強になりました。


◎家相や、神事も大切にしているので共感しました。


◎実際に庭の温度を下げていたので、オドロキました。



体感ができるには、夏場限定です。



私たちが目指したのは、自然の力を最大限に引き出し、住む人の心と体を健やかにする究極の住まい。新建材・集成材・合板・輸入材・ビニールクロスを使わず、住む人の健康のために選び抜いた「音響熟成®木材」と「幻の漆喰®」で作る、今までにない健康住宅「空気がうまい家®」を実現しました。