• cozybase

家の実力!エアコン無し見学会_松山市・今治市

更新日:10月22日

昨年はたくさんの方に家自体の実力が分かる真夏のエアコン無し見学会にご来場頂きました。


今年は、愛媛県松山市と今治市で新築ご検討の方向けに家の性能が分かる見学会を開催します。

エアコンなし温度センサーカメラ測定で家を実力を見せます。
自然のままの実力が判る自然素材の家

空気がうまい家® 

松山市開催場所

 松山市はなみずき通り愛媛銀行から徒歩1分

 ※2021年10月24日まで開催

 

今治市開催場所

 南鳥羽のJA立花(ダイソー)から徒歩1分  ※2021年11月3日~11月28日まで開催 大工さんがお休みの日曜日にお電話ご予約にて開催します。お時間は自由に調整しますので、お気軽にお電話ください。


空気がうまい家® 

エアコン無し!見学会で体感して頂ける内容


家本来の性能が判るのは真夏のエアコン無しの条件です。

◎家自体の外気熱の遮断性能の実力を実測測定します。

高気密住宅にこそ必要な安全な空気を体験ができます。

◎24時間換気で化学物資を抜かなくとも、新築の臭いと呼ばれる化学物質の臭いしていないことをお確かめください。


夏に増加!、あのツーンをするスッパイ臭いがしない家

◎夏場は建物が熱せられて新建材から発生する化学物資が増加します。お風呂場の狭い空間やトイレなど、狭い空間の空気を吸えば違いが判ります。

屋根からの熱伝導をおさえる9層構造の屋根のため、2階の部屋も吹抜けになっているのがコージーベースの特長です。


本漆喰と無垢の快適性能をお客様ご自身の目でシッカリ、じっくりご確認ください。


【お客様の感想】


◎エアコンなしで窓を全部開けても家が涼しいのでオドロキました。

◎空気がうまい!、大げな言葉に思っていましたが、今までに見た他の家とは違います。

◎真夏のエアコンなし、13:00待合わせで一緒に部屋に入りました。
 涼しいと感じる室内にオドロキました。窓を開けて2時間もお話していました。

◎この家の木の香りにオドロキました。
 今まで木の匂いと思っていたのが、違うと判りました。

 

◎室内温度は30℃を超えていても涼しいと感じる。
 家がムンムンしないので、扇風機で過ごせるくらい。

◎ハウスメーカーの説明で、C値(家の隙間)が断熱の説明を受けていました。
 窓を開けていれば涼しい家を体感して良かったです。

◎高気密住宅に必要なのは、化学物資を使っていない無垢の家だと判りました。

◎エアコンなし!、広告の通りですね。
母親の実家が古民家でしたので、この感覚が分かります。

◎遮熱が気になって、家を建てたばかりです。それでも暑いので、気になっての見学です。 屋根の下の構造や木の厚みに違いが出ると判りました。

◎実際の真夏の家で、実測を測定させて頂き、事実を知って良かったです。
 真夏のエアコンなし、それが家の性能だと判りました。

◎窓を締め切った家に入って室内が暑くないのでオドロキました。

◎C値測定のカラクリと、Ua値(外皮平均熱貫流率)に騙されていました。
 事実を知って実際に確認できて良かったです。

◎エアコンなし、窓を開けていて家が涼しい。

◎エアコンなしの家を数値測定させて頂き納得しました。

◎2階の天井裏の温度を測定して、室内に熱を入れていないことを確認しました。
 今住んでいる2階部屋が夜でも暑いので、屋根は重要だと判りました。

◎室内の温度計は30℃を超えていても、涼しいと感じる。
 今住んでいる家では考えられないです。

◎平屋を検討中で屋根の熱を直に受けるので気になって行きました。
 屋根の下の温度が熱くなっていないので、平屋に良いです。

◎室内の温度が高くとも、木の酸っぱい臭いがしませんでした。
 子供に安全な空気を感じました。

◎家を買う前に知って良かった。それに尽きます。

◎平屋を検討しています。よく考えると平屋は二階建てと同じ屋根の下で暮らす気づきが有りました。 屋根下の部屋が涼しいのは魅力的です。

◎〝空気がうまい家〟あやしい言葉で、怖いもの見たさの興味で主人に電話してもらいました。今まで見た来たモデルハウスは見るだけでしたが、熱中症警報で暑い日に2時間もいました。心地良いを体感しました。外構が出来てから、もう一回来ます。

◎玄関を開けた瞬間から違い判ります。落ち着けるのは、この木の香り?
 気がつけば、こんなに暑いのにエアコン無しで3時間いました。

◎無添加の木材の違いを知ることが出来ました。
 確かに、いまの賃貸は、酸っぱい臭いがしています。

◎同じ広さでも2階の天井が吹き付けなので広く感じます。

◎家の勉強を始めたばかりですが、見学会のなかでは一番勉強になりました。


≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。



612回の閲覧

関連記事

すべて表示