〝幻の漆喰®〟7つの特長

最終更新: 7月12日

健康を手に入れる家づくり。化学物質を吸着・分解する「幻の漆喰®」


幻の漆喰®を使って家を建てると、7つの特長がある家になります。


1.子供の健康を守る家

  アトピーや化学物質過敏症の原因となる化学物質を吸着分解しています。

  学物質を吸着分解して いる実験結果があります。

2.花粉症対策の家

  「幻の漆喰®」 の部屋にいると花粉症が改善される方が多い。

  花粉症の権威である埼玉大学院の王教授が研究調査をして頂きました結果、

  花粉症の原因物質を吸着分解している研究成果が花粉学会で発表されました。


3.消臭剤・ 芳香剤を使わない家

  消臭剤や芳香剤の多くは、 化学物質を散布して化学物質で臭いを消しています。

  幻の漆喰®は臭いを吸着分解しますので、芳香剤や消臭剤を使わない家になります。


4.料理の臭いが残らない家

  「昨日、この家はカレーライスだったなぁ~。」そのような臭いが消えています。

  当社でお菓子教室を行っていますが、30分、1時間で臭いが消えています。


5.室内干しで洗濯物が臭くならない家

  集中豪雨や花粉症などで、外に洗濯物が干せない時代になってきています。

  洗濯物にが臭くならない家になります。


6.お部屋の掃除がラクな家

  テレビのリモコン、テレビの裏、を見ても驚くほどホコリが溜まっていません。

  当社は、エアコンフィルターの掃除は1年に1回で終わっています。


7.合成ノリを使わない漆喰の家

  「幻の漆喰ʀ」 は赤貝の殻を高温で焼いた焼成カルシウムです。

  銀杏草(海藻)を煮てつくる糊と無菌水を混ぜ合わせて作ります。

  つなぎとして麻スサを利用するなど、化学物質を使用しない安全な漆喰です。


以上


何年経っても木の香りが漂っているのは、幻の漆喰®が空気を綺麗にしているからです。

当社のモデルルームや、宿泊体験でご確認して頂けます。




CozyBASE

〒790-0042  愛媛県松山市保免中1-2-9 map

※建物奥に駐車場があります

Copyright ©2020 CozyBASE All Rights Reserved.「コージーベース / COZYBASE」は、コージーベース株式会社の登録商標です。