• cozybase

愛媛の女性誌「愛媛こまち」 でご紹介して頂きました

更新日:10月19日

愛媛の女性誌「愛媛こまち」 でご紹介して頂きました。

健康のためにビニールクロスを貼らない住空間

ビニールクロスを貼る家の室内全体が化学物質に囲まれた生活になります。

ビニールクロスを使うと汚れを落とすためにビニールクロスの汚れを落とす科学物質のクリーナーを使用することになります。健康のためには悪循環になります。


健康のために合板材のフローリングを使わない住空間

ビニールクロスの化学物質やクロスのボンドから放出される化学物質を家族が吸わないためです。化学物質の吸引はアレルギーを起こす原因となり、アドピー、ぜん息、目の痛み、うつ病と同じ症状など、様々な健康被害が現れてきます。


ヨーロッパにおいては、化学物質自体が健康被害があると使用禁止されています。日本では放置されたまま規制を行っていません。


家の空気を体感するモデルルーム

様々な方にお越しをして頂いて空気の違いを体感して頂いています。


ホルムアルデヒドしか規制していな「F☆☆☆☆マーク」の建材を使ったお部屋も作りましたので、空気の比較が出来ます。

既に家を建てた人、リフォームされた人から、、、


・・・「もう少し、早く知っておけば良かった」


無添加だと呼ばれる家を建てた方から、、、

・・・「無添加って、こうゆう臭いなんですねー。うちの家とは違います」


このようなご感想を頂いております。


毎日暮らすマイホームは、「家族にとって健康で安心な空気のある暮らし」であって欲しいと願っています。 家づくりのご参考に、お気軽にお越しください。


空気のうまい家体感無料カフェ


≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の木の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。





41回の閲覧