• cozybase

究極のマイホーム選び!「宿泊体験&工場見学」

更新日:10月8日

普通の家を建てると、新建材と言われる化学物質を使った合板木材やビニールクロスの家が建ちます。ひとのカラダに健康被害が認められる化学物質を使って建てた家はカラダに負担を与えています。家にいる間、ずっと寝ている間も呼吸を通して家族のカラダに入っていきます。(化学物質の暴露と言います)


コージーベースの家は化学物質を使った木材やビニールクロスを家の内装に使っていません。実際に住んでみないと判らない快適な住み心地を体感することが出来ます。

工場見学&宿泊体験
愛媛で新築注文住宅を建てる

究極のマイホーム選び!「宿泊体験&工場見学」


コージーベースで注文住宅をご契約くださいましたお客様の多くは、「宿泊体験&工場見学会」に行かれて実際に宿泊体験をされています。


≪ 工場見学&宿泊体験お客様の声 ≫


お客様の声をまとめてみました。


・毎日くらす家を決めるのに、たった1泊を皆さんに勧めてください。最初は空気の違いなんて、気のせいくらいに思っていましたよ!行くまでは。


・家族にとって忘れられない家づくりの思い出に残る旅行になりました。朝起きた時の爽快感がこんなに違うとは思ってもみなかった。


・家は大きな買い物なので、住む家に泊まって確かめることは重要だと思った。愛媛県内のモデルハウスを30件近く見たが、これ以上のモデルハウスは無い。


・家のことは家内に任せるが、杉風呂は絶対に外せない。


・バッハを聴かせて木材を乾燥させているのは本当だったので驚いた。製材からプレカット、家具製作などを見られて、家の工場見学は初体験。


・工場の大きさに驚いた、いい香りが漂って、安心安全な木材だと確信しました。子供用椅子を子供と一緒に作ってくれて、この椅子だけで車の中が木の香りでした。


・帰りに親戚が建てた大手ハウスメーカーの木の家に泊まったので、その違いがより分かった。健康に安全な家の空気の意味が分かりました。


・帰りに泊まった旅館より、娘2人が宿泊体験の家の方が気持ちいいと言いました。使っている建材で家はこんなに違うのかと、家を買う前に分かって良かったです。


・大きな工場で、広大な敷地、モデルハウスは前日と翌朝も2度見学しました。この家を知って良かった。ほんと、ぎりぎりセーフで良い家が選べました。


・なんで家を見に鹿児島まで!?と、両方の両親に言われましたが、

家が建った後は親戚中で一番良い家を建てたねと言われて嬉しかったです。



泊まってみないと家の心地よさの違いは分からない


見ただけで新築マイホームを決める、話を聞いただけで生涯暮す家を決める、間取りプラン図だけで決める、、、見ただけでは住んで本当に良い家かどうか判りません。


なぜならば、石油化学製品の安い建材で作られたローコスト住宅の家も見た目には高い家と同じように見せて売られています。


フローリングや建材や家の内装が石油化学製品を使った内装であるかどうか、ご覧頂ければ分かりますが、住み心地は実際に住んでみないと分かりません。

新築マイホームは一生に一度の大きな買い物です!これから毎日その家で暮らして、毎月ローンを払い続けます。家を買ってからの後悔は誰にも話せないと思います。


究極の家選びは泊まってみる現実体験


旅館に1泊でもしてみれば、心地よい快適な空間かどうか比べることが出来ます。家選びも快適な暮らしが出来るかどうか1泊してみれば分かります。究極の家選びです。


健康に安心な工場なのか、製材工場に行って薬品を使わない工場なのか、工場見学でトレサビリティをして、その家に実際に泊まってみれば暮らしの実体験ができます。



家を買った思い出に残る家族旅行


コージーベースでは、健康住宅での暮らしを体験して頂くため健康素材の工場をトレサビリティをする工場見学とコンセプトハウス見学をセットにした宿泊体験をご案内をさせて頂いています。


1日泊まると、毎日の快適な生活が実感できて普通の家とは違うことが分かります。



工場見学&宿泊体験について

宿泊体験と工場見学会(+コンセプトハウス3棟ご見学)が出来ます。

宿泊費と工場見学は無料で行っています。

お子様もご一緒に宿泊体験をされる場合は、お子様向けに音響熟成木材の椅子作りが出来て、記念にお持ち帰り頂いています。

全国から良い家を求めている方が宿泊体験をされています。

宿泊希望日の候補を頂ければ、空き状況を調整して手配をします。

カイケンさつま工場 https://www.e-kaiken.com/satsuma_factory/

 

コージーベースの営業ポリシー


コージーベースは、家は売るものではなく、お客様に選んで頂くものと考えています。


関心をもって頂きながら、宿泊体験をされたり、気に入って頂いて、一生暮らせる家を決めて頂くことがお客様にとって、ご満足いただける家選びだと思っています。




≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。




196回の閲覧