• cozybase

~完成作品~ 四季に花咲く石積み庭園のある暮らし 

更新日:9月5日


みかん畑にある石積みを借景にした庭園付き空気がうまい家。


雨の日には青石が鮮やかな表現が現れて落ち着いた風情を感じます。


リビングのダイニングテーブルに座ると窓の額縁から庭園が見える。


島根の足立美術館にある借景窓の家と同じにしました。


自然と溶け込み、自然を見て毎日くらす生活は贅沢そのもの。


健康にこだり抜いた素材を使い、

.

健康にこだわり抜いた住宅設備を装備し

.

自然に囲まれてカラダも心も喜ぶ暮らし


コージーベースな暮らしです。


空気がうまい家® 自然との調和


≪静と動≫ 静けさのなかに悠久が流れる音


音響熟成木材の杉風呂

毎日のお風呂が温泉気分で一日の疲れを流し、家族に明日への活力を与えれくれます。

甘い木の香りが漂う杉風呂は、最高級のオビ杉の赤身を厳選して音響熟成させた木材です。

家全体を全館浄水していますので、カルキの臭いがしないお湯になっています。

こんな贅沢な環境で、杉風呂に毎日入って幸せそのもの。

お掃除はお湯を掛けるだけなので、お風呂掃除が楽です。


健康住宅のフローリング

木目に沿って一枚一枚の床材を削って凸凹を付けた浮造りのフローリング。

スリッパなしの生活できて、生活足裏刺激が気持ちいい健康生活の床です。

無添加無塗装・ノーワックスの床で、化学物質から家族の健康を守る床です。


和モダンな優雅な暮らしを奏でる

ありふれた洋風な家にはしない。和風建築でもない。

大正ロマンを感じる和モダンな家。

品格のあるインテリアは、毎日の生活を心豊かにしてくれる装備品。


手作りオーダーメイド家具建具

コージーベースの家は、扉、家具、収納、すべて手作りオーダーメイドです。

優しい木の香りに包まれた室内空間を演出しています。

ボンドで固めた合板材を一切使用していませんので、新築の臭いと呼ばれている化学物質の臭いがしないカラダに優しい家です。


9層構造の屋根通気、外壁通気の家 (標準装備)

家全体をアルミ遮熱して夏の暑さもはね返し、冬は暖かい室内温度を逃がさない。

屋根の温度は50度を超えますが、家内の天井はエアコン無しで20度近く低い温度になっています。石積みの輻射熱をはね返し、快適な生活ができる構造になっています。

遮音効果もあり、室内が静かな暮らしになっています。


家を建てさせて頂いたことに感謝。

完成写真の一覧は「WEB完成見学会」に掲載しています。


  https://www.cozybase.jp/shinchiku04

 

≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の注文住宅の建築を行っています。


1,300回の閲覧