• cozybase

≪終了≫ 家の価値を確かめるための健康住宅〝施工中見学会〟を開催しました

更新日:8月2日

ハワイ島のホテルのような暮らしをイメージした平屋が2021年の春に完成します。


愛媛県西条市にて、実際に平屋を買ったお施主様になって新築の体験をして頂く見学会を開催しています。平屋建築現場を特別公開です。


施工中見学会

家の新築を検討するとき、どの会社も同じように言ってくるので判らなくなる人が多いと思います。結果的に熱心な営業に押されて家を決めてしまったということはよくある話しです。


そして、家を買ってから建築中の現場も見れないまま、工事が終われば鍵を渡されます。

実際に買った家がお値打ちなのか、分からないまま新築の家は引き渡されているのです。


お値打ちとは安いではなく、買った金額以上に家自体に価値があるという意味です。


家の値段は使っている材料と、施工の仕組みで決まります。


実際の建築中の新築の家を見ると、こんな安い材料を使っているの?と驚く家もあります。

石油化学製品、ボンドで固めた合板材を多く使えば安い家は建てれます。新建材から出る化学物質の臭いを新築の良い臭いですねーと洗脳されて家を買う人は騙され続けてきました。

新築の施工中現場に何回も行って、使っている材料や施工内容を確かめることは、家を買ってから後悔しないお値打ちな家を確かめることになります。

✔住んでみて、なぜ他の家と、こんなに違いが出るのか?


✔健康に安全な空気、心もカラダも喜ぶ家は施工中の空気で判ります


✔断熱性能、快適性能、健康性能、耐震性能の根拠を見たい


コージーベースでは家をご検討される段階から、、、

家を買ってからの建築中も、、、施工中の現場を丁寧にご説明をしています。


実際に家を買ったつもりで、家が完成するまで何回かご見学するのがおススメです。


使っている健康素材の違い、漆喰塗りでは本物の漆喰の違いを施工中にご見学して頂き、完成後に現れてくる住み心地の違いを体験してみてください。(4月完成見学会開催)


皆さまがご経験されたことのない家の空気の違いが判る見学会となります。



2021年02月07日(日)~2021年03月中旬くらいまで 

≪時間≫  お時間は調整できますので、お気軽にご連絡ください。

      電話 089-994-8901


       常時すべての窓は開けて、外と同じ環境での見学会になります。


       1日1組限定 


≪予約≫ お電話でお気軽に 089-994-8901


≪場所≫ 西条市吉岡小学校の西側のバス通りになります。







≪新築中の平屋≫ 2021年3月8日更新


当社で建設予定のお客様にご見学を頂きました。 リビングのみならず全てのお部屋が全室吹抜けの解放感は驚きだったようです。

解放感ある生活イメージ、杉風呂に毎日浸かれる暮らし。

音響熟成木材の木の香りが漂う健康で安心な生活。

ご夫婦様お気に入りマルブン小松本店にて、一緒にランチをしました。 新築マイホームの実現に夢が膨らみました。



≪新築中の平屋≫ 2021年2月7日更新


本日から開始の施工中の見学会、さっそく1組様のご見学を頂きました。

3メートルを超えるおやじ柱も鎮座したリビングも最高の眺望を確保した設計になっています。厚さ38mmのフローリングは既に貼り終えています。



2021年1月31日撮影

遮熱アルミシートを貼っています。 屋根を熱した空気が換気口から出ていることを確認しました。遮熱効果バツグンです。

屋内は冬の暖房は厚さ38ミリの音響熟成木材が調湿断熱をして家の温かさを守ります。



≪新築中の平屋≫ 2021年1月22日更新


天井が出来ました! 平屋全室吹抜けです。

使っている木材は無添加・無塗装・ノーワックスの音響熟成木材です。

天井板は38mmの厚さで調湿断熱、冬場に加湿器なしで湿度40%を超えています。

屋根通気工法+アルミ遮熱、9層構造の高性能の屋根です。

平屋は屋根の下で生活をするので、2階建て2階の暑さと同じになる問題点がありますが、夏場に50℃を超える屋根の熱をはね返し熱を外通気させて夏に暑い平屋の問題点を克服しています。


床からの冷気を止めて室内の冷気を逃がさないため高性能アルミ遮熱を施工しました。

この上に厚さ38mmの極太の無塗装・ノーワックスの音響熟成木材のフローリングが乗ります。合板材を使用していないため床からの化学物質の揮発による健康被害の心配がありません。床暖房なし、裸足で快適に生活できます。


音響熟成木材の端材はご自由にお持ち帰り頂いています。 最高級木材オビ杉の甘い香りが、ご近所に漂っていますので直ぐに無くなります。

近くが小学校なので、子供たちの木工に使って頂けると嬉しいです。





786回の閲覧