• cozybase

無添加無垢材の健康住宅〝空気がうまい家〟フローリング

更新日:3日前

無添加無垢材の健康住宅〝空気がうまい家〟フローリング


寿司プレートに変身したのは、、、無添加の無垢材“音響熟成木材”のフローリング

無垢材のフローリングを寿司プレートにしました
本物の無垢材は無添加・無塗装・ノーワックス

無垢という言葉の意味は、混じり気がないという言葉


自然素材、無添加と名なるだけ住宅では___安全性の証明は不十分です。


本当に無添加の無垢材の住宅ならばフローリング材は___寿司プレートになります。


無添加・無塗装・ノーワックスの無垢の音響熟成木材は、安全・安心の証明です。


コージーベースの安全なフローリングは食卓を彩ります。


皆様にいろんな使い方をして頂き感謝。



本当に無添加なの~!? ___このようなご質問を頂きます


無添加の意味は無添加です。何も足さないことを無添加と言います。


無垢材を切って乾燥させて無添加のまま自然素材の住宅に使っています。



健康に悪いものは使っていません??? ___本当に無添加ならばワックスも塗りません。


ワックスの成分が健康に良いか、悪いか、成分の証明は難しい。

無添加と言っても何か別の成分を混ぜて使われている商品表示問題。

無添加という表記に問題があり、“何が無添加なのか?”を法的に表記しなければならなくなりました。「健康に悪いもは無添加」という告知は問題になっています。


コージーベースの無垢材“音響熟成木材”は何も足さないで使うから___無添加です。



えっ!商品名が無添加だったの!?

___商標登録で無添加という商品名があります


実際にパッケージを手にして裏を見ると無添加ではない。

用心して買い物かごに入れなければならない会社の商品は手に取らなくなります。


無添加ではないのに___お店の名前や商品名の商標登録が無添加というのは ___よくある話しです。


コージーベースの無垢材“音響熟成木材”は何も足さないで使うから___無添加です。



無添加の住宅は合板材・集成材を使わない

___家を建てるとき使っている木材が分かります


ベニアを合わせた合板材、細かい木材を合わせた集成材は化学物質のかたまり。

___化学物質のボンドを張り合わせて作られています。


お米だけの米糊では強度のある合板材・集成材は作れません。

米のりを含んだ合成ボンドで作る目的は?購買者を言葉で騙すため??? ___建築業界のパンフレットは詭弁が多くあります。


コージーベースの室内空間は___合板材や集成材を使わない。



無添加の住宅は香りで分かります

___お部屋の臭いに化学物質が混ざっていません


無添加の無垢の室内に化学物質の含む合板材があると臭いが分かります。

綺麗な空気の空間に化学物質の製品があると異臭で分かるようになります。


コージーベースの室内空間にいると___身体に健康な空気が分かるようになります。



愛媛で健康にこだわった無添加の自然素材の住宅を建てるならコージーベースへ!

工場見学&宿泊体験で__健康な空気の暮らしを体験できます。

毎日呼吸する家の空気が綺麗だと___人生をUPグレードしてくれます。


≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。

富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の木の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。


(施工エリア)松山市 伊予市 松前町 砥部町 東温市 今治市 西条市 内子町 大洲市 八幡浜市 鬼北町 西予市 宇和島市




31回の閲覧

関連記事

すべて表示