お客様が手に入れた利益の感想〝やっぱり普通の家とは違う〟




~心もカラダも喜ぶ家づくり~


コージーベースでは、『手に入れた利益の感想』をお聞きするため、四季を通じて年に4回家をご購入して頂いたお客様宅をご訪問させて頂いています。


健康住宅〝空気がうまい家〟にお住まいになられているお客様の感想をまとめてみました。



幻の漆喰®の壁 全室漆喰

家族は寝ている間も休みなく家の空気を吸って生活をしています。家の空気は家族のカラダを通ります。コージーベースは家族の健康を守るため、お子様のお部屋も、主寝室もすべて幻の漆喰を塗っています。

<幻の漆喰の特長>

 ・臭いや花粉アレルゲン、化学物資を吸着分解します。

 ・幻の漆喰のウイルス不活性化によって家族の健康を守ります。

 ・専属の職人のコテ技による光と影で、格別なお部屋を演出します。

 ・ホンモノの漆喰特有の白華現象によって、白さを保ち続けます。

 ・合成のりを使用していない、昔からあるホンモノの漆喰です。

  海藻を煮立てた海藻の糊によって漆喰を塗っています。



(お客様の声)

・朝起きた時の爽快感が違います。

・壁全体がウイルスから家族を守ってくれる安心感があります。

・仕事が医療従事なので、ウイルス対策の壁は安心感があります。

・新築なのに焼肉をしています。臭いも消えてベトベトしません。

・契約記念にもらったイワタニの煙が出ないコンロ「やきまる」を毎日のように

使って魚を焼いたりしています。臭いも汚れも気になりません。

・木の香りが継続しているので、2年もすれば他のとの違いが判ります。

・壁を触っても汚れがなく、ホコリも付いてないので壁の掃除はほんと不要です。

・花粉症の時期にお部屋に入ると症状が出ないので効果が判ります。

・小さな犬を飼い始めましたが、ペットの臭いがしないです。

・トイレもお部屋も芳香剤や消臭剤なしの生活をしています。

・子供がインフルを学校からもらって来ましたが、家族に感染しませんでした。


部屋干しで臭くならない

ひと月あまり雨が降り続けた2020年。急に大雨が降り出すような気候に変わってきています。ベランダへの登り降りで洗濯物を干すのは大変なことです。

コージーベースでは、杉風呂での浴室乾燥、ガス衣類乾燥機〝乾太くん〟、室内干しの空間の3点セットでご提案しています。1階だけの移動で洗濯が楽になります。



(お客様の声)

・ 部屋自体が臭くないから、室内干しで臭くならない。

・ 室内干しをすると木の香りがしています。コージーベースさんから初めてもらったカタログに木の香りがしていたことを思い出しました。

〝乾太くん〟のご感想

・ 1時間くらいで洗濯物が乾くのでほんと便利です。

・ 洗濯物の糸屑もとれて、シワも少なくアイロンもしなくなりました。

・ ふぁふぁタオルになってホテルのタオルみたいです。




音響熟成木材〝杉風呂〟

宿泊体験に行かれ、このお風呂だけは外せない!と、

今まで新築で「空気がうまい家®」を建てられたお客様が、このお風呂だけは

次に家を買われるお客様にも、ぜひ薦めて欲しいと言って頂いています。



(お客様の声)

・実際に住んでから、毎日のお風呂が最高のひと時になった。

・毎日が、温泉旅館に泊まっている気分で嬉しい。

・コロナで旅行に行けなくなったので、このお風呂は最高です。

・「お風呂に入りにおいで!」と、両親がよく来るようになりました。

 子供が大きくなったら、お風呂においでと家に呼べるかも。。。

・お湯をかけるだけでツルツル、お手入れがいらないのが良いです!

・お風呂が気持ちいい!長湯になっています。



音響熟成木材の浮造りフローリング 厚さ38mm

お届けしましたフローリングの木材の上に手を置いてみてください。

そして、現在お住まいの床に手を置いて比べてみてください。

手を置いただけで、暖かさに違いがあることがお判り頂けると思います。


フローリングは1枚1枚凹凸を付ける浮造り加工しています。



(お客様の声)

・冬に暖かさを感じて、夏は冷たくて気持ちいいです。

・床暖房なしなのに暖かい。電気代も不要で空気も乾燥していません。

・浮造りの足裏刺激が気持ちいい。キッチンの立ち仕事で足が疲れません。

・フローリングなのにスリッパなしの生活。生活しやすいです。

・ワックスを塗っていない床なので、お掃除がラクです。

・100均のフローリングウェットでモップするだけ、お掃除がラクです。


2階が全室吹抜け!+ロフトも可能

屋根通気工法+アルミ遮熱の9層構造によって2階の吹抜け天井を実現しました。

この工法はコストがかかる工法ですが、家の命を言える屋根だからこそ力を入れています。

夏の屋根の温度は50℃を超えますが、エアコンなしで室内温度38℃を測定しています。

冬には家の熱を逃がさず、音響熟成木材の断熱と調湿で湿度40%以上を測定しています。

子供部屋で勉強できる環境、2階寝室でも快適な睡眠となります。



(お客様の声)

・2階なのに天井が高くお部屋が広く感じます。

・朝起きて木の天井を見ると広くて、気持ちいい朝がスタートします。

・夏に2階の階段を上がっても、熱がこもっていません。

・解放感があるので、2階にリビングがある生活です。

・冬の湿度は加湿器なしで40%以上あって空気が乾いていません。

・家のリビングにある小さなファンヒーターひとつで冬を越しました。

・ずっーとエアコンを付けていないと寝れない家ではないのがスゴイ。


竹炭入り清活畳

現在流通している畳の約7割は合成木材とポリスチレンフォームを重ねた新建材です。稲わら畳のような調湿は有りません。コージーベースの畳の床は竹炭になっています。 竹炭の持つ「保湿・断熱」「消臭」パワーを、そのまま畳で実現しました。

竹炭には、自己治癒力を高め、免疫機能・新陳代謝を促進し、ストレスを抱える方のリフレッシュ効果・脱臭効果・電磁波の無害化などの効果があると言われています。アレルギー体質のお子様にも安心です。




おやじ柱

足裏を刺激する浮造りの床におやじ柱が鎮座します。



砥部焼の手洗いボール 

ご希望に応じてオーダーで作成しています。






CozyBASE

〒790-0042  愛媛県松山市保免中1-2-9 map

※建物奥に駐車場があります

Copyright ©2020 CozyBASE All Rights Reserved.「コージーベース / COZYBASE」は、コージーベース株式会社の登録商標です。