• cozybase

なぜ、洗剤をよく使う家の乳児はぜんそくリスクが上昇するのか!?

更新日:7日前

なぜ、洗剤をよく使う家の乳児はぜんそくリスクが上昇するのか!?


芳香剤や消臭剤は化学物質で臭いを消しています。


<松山市役所ホームページより> 

香料自粛のご協力をお願いしています

化学物質過敏症や、アレルギー体質等により、香水・柔軟剤・制汗剤・整髪料などに含まれる香料に敏感に反応し、喘息、吐き気、めまいなどの症状が発生する方がいます。

多くの方が利用する施設では、できるだけ周囲の方のご配慮をお願いします。


なぜ、洗剤をよく使う家の乳児はぜんそくリスクが上昇するのか!?


化学物資過敏症


北海道テレビで放送されたニュース動画です。 化学物資や花粉、ストレスなどが、その人の許容量を超えると化学物資過敏症が発症するとされています。一度、発症すると微量の化学物質や香料に体が反応してしまい人生を大きく変えてしまいます。

住宅からの化学物資について、映像の後半に出てきます。

寝ている間も、家にいる時間、ずっと家族は家の空気を吸っています。




≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社

代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。

その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。

その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業を行っています。


愛媛県で新築注文住宅をご検討の方、漆喰と無垢の木の家についてお知りになりたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。約2時間あれば、簡単に一通りのご説明は出来ます。

資料請求もホームページから承っております。


(施工エリア)松山市 伊予市 松前町 砥部町 東温市 今治市 西条市 内子町 大洲市 八幡浜市 鬼北町 西予市 宇和島市




30回の閲覧

関連記事

すべて表示